このような心意気を持ちたいものです

今日の言葉は苦情に対する受け止め方
に関する本にて


今日の言葉


「わざわざお客様からそのことをお伝えいただきまして、

 ありがとうございます。

 お客さまのお陰でこの問題に

 私どもは取り組むチャンスをいただきました」



『苦情という名の贈り物』より引用




オーバーワークにて、先月は業務に色々な歪を作ってしまい、
一部お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。


ご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳なく思いますが、
この反省を活かし、問題に取り組むチャンスをお与えいただいたと思って、
サービスの向上を目指します。




苦情という名の贈り物…

とってもいい言葉です。


それよりも、これが「とってもいい言葉だ」
といえるような精神状態をキープしていきたいです。



ポジティブに頑張ります。