このような心意気を持ちたいものです
今日の言葉は苦情に対する受け止め方
に関する本にて
今日の言葉
「わざわざお客様からそのことをお伝えいただきまして、
ありがとうございます。
お客さまのお陰でこの問題に
私どもは取り組むチャンスをいただきました」
『苦情という名の贈り物』より引用
オーバーワークにて、先月は業務に色々な歪を作ってしまい、
一部お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
ご迷惑をおかけしたお客様には大変申し訳なく思いますが、
この反省を活かし、問題に取り組むチャンスをお与えいただいたと思って、
サービスの向上を目指します。
苦情という名の贈り物…
とってもいい言葉です。
それよりも、これが「とってもいい言葉だ」
といえるような精神状態をキープしていきたいです。
ポジティブに頑張ります。