朝から興奮

今朝、猪2頭仕留めた。

と連絡を頂きました。


ん〜。すばらしい。興奮。
嬉しい。


しかも、うち1頭は主クラスの
大型サイズだとか…


立ち会えなくて本当に残念です。
実は、今日はシシ狩り行きたいと
打診しようとずっと思っていて、
業務多忙にカマかけて
言えずじまいでしたので。

取れたことは嬉しいですが、
本当に悔いが残ります。


ということで、
夕方・夜見に行こうかと本気で考えています。


ということで、今日も一様仕事ですが、
目標ができたので早めに終わらせたいと思います。


あと、今日の残念を忘れず、
イケてなかった自分の行動を反省し、
次に活かしたいと思います。


私は欲張りなので、チャンスを逃すと、
それはただ残念というに留まらず、
機会損失という、損失計上しがちですので。


欲張りはあまり良いことではないかもしれないけど、
飛躍には必要なことと思いつつ、自分で自分を黙認
しているようです。