サービスはするものではない!?
今日の言葉
「サービスは『する』ものではなく、お客様が『感じる』ものだ」
お客様に一番近い繁盛法則(佐野裕二氏著)からの引用
ナカナカ良い本でした。
使い古された言葉で恐縮ですが、眼からウロコなコメントでした。
サービスはするもの・・・
というのは、使用人が主体となったときの発想です。
サービスは感じるもの・・・
としたのは、まさにお客様視点の発想です。
まだまだ、色んな勘違いを持ってしまっているようで、未熟を実感します。
勉強も仕事も師走頑張ります
今日の言葉
「サービスは『する』ものではなく、お客様が『感じる』ものだ」
お客様に一番近い繁盛法則(佐野裕二氏著)からの引用
ナカナカ良い本でした。
使い古された言葉で恐縮ですが、眼からウロコなコメントでした。
サービスはするもの・・・
というのは、使用人が主体となったときの発想です。
サービスは感じるもの・・・
としたのは、まさにお客様視点の発想です。
まだまだ、色んな勘違いを持ってしまっているようで、未熟を実感します。
勉強も仕事も師走頑張ります