一日一冊ペースで読み進める。本の読み方からの学び

今日の言葉


「逸話は思考の材料である。
おいしく味つけするも、固く煮詰めてしまうも料理人であるあなたの腕にかかっている」



ユダヤの英知「タルムード」を紹介する本からの引用である。
タルムードはいずれ、じっくり読み解きたいと思いますが、


銀座のユダヤ商人こと故藤田田氏。私は彼を商売における神的存在でありますが、
今日マクドナルドの社員の方とお話しする機会がありました。


その方は、マクドナルドの前はセブンイレブンに務めていたそうです。


そんな経歴も日本の小売業界において、最も興味深い領域を体験している人です。
セブンイレブン鈴木敏文氏と藤田田氏。


この二人をマジかで見たことがある男ってすごいです。
色々教えてもらいたいと思います。



最近は、人から学ぶことが非常に多いです。


それは良いことですね。