人を仕切る能力より、人に助けてもらえるキャラクターの方が大事!?

今日の言葉


「自分ができないことを人のせいにしたら伸びません。
つらいことがあると、どうしても逃げたくなる。でもそれを一歩進んで、何でも自分のせいだと思ったほうが絶対に伸びます。
人を仕切る能力よりも、人に助けてもらえるキャラクターの方が大事です」


ピーチジョン野口美佳社長



名言だと思いました。


我々は一人で、起業するのではありません。
お客さま含め色々な方に支援いただけるからこそ商売が軌道に乗るのです。
そのためには人事管理能力よりも、助けてもらえるようなキャラクターが大事なのです。


謙虚に、一生懸命に活きている人には、色々協力をしてあげたいものです。
ですので、とにかく、継続してやりたいことを見つけ、
それに、頑なに打ち込む。


その姿勢が、良いのです。



以前は、プライドが邪魔をして、一人でかっこよく成功してやる。
なんて矮小なことを考えた節もありますが、その頃と比べても、
「まずは商売を成功させたい」という純な気持ちになってきたと思います。


お盆明けに、企画をいくつか用意しています。
ボツ企画は現在8つ。


これで、そろそろ行動開始したいものです。