ユダヤの聖典タルムードに学ぶ、最高の激励

今日の言葉は、ユダヤ聖典タルムードで学んだ最高の激励から引用。


「あなたの子供が、あなたのようにすばらしい人に育ちますように」




すばらしい。


私も、裏表無くすばらしいことを願えるような、人格を磨きたいです。



お盆中は、ダメだと思っていつつもお休みモードになってしまう・・・
あるB2Bで商売されている社長さんは、お盆やゴールデンウィークなど人が休んでいるときに
利口なやつは働かない。

先様の担当者も休暇不在で、意思決定などできないのだから、基本的に仕事が取れない。
それならば切り替えてリフレッシュし、英気を養い、休み明けに集中する方が効率的だ。



とのこと。



なるほどね。私は今は貧乏なので、つい「あわてる乞食」になってしまいがちな面もあり、自制していますが、
なるべく効率的に「もらいが多い」となるように、仕事のスタンスも考えないといけない。


でも、とにかく頑張ることが今の自分の状況を打開する唯一の方法なのだろうとも思う。
そういう段階に来ているのでしょうか。


とりあえず、8月は目の前の事に集中しようと思う今日この頃です。