8月はネットユーザーが激減する理由

8月はネットユーザーが激減する。


多くの日本人は、このときくらい仕事からはなれ、レジャーや休暇に費やしたいと考えているから・・・
また毎日PCやるひともこのときくらい、パソコンから離れたいと思うのも人情だと思う。


そして、この真夏日


クーラー病や食欲ダウンと夏バテ気味で体調がイマイチの人も少なくないでしょうし・・・
お盆休みは、年末年始とは違って、消費が控えめ(レジャー関係の消費は例外だが・・・)というのが定石です。


ということで、8月は、ユーザーがそもそもパソコンの前にいない環境が続くので、ネットの商売がうまく行きません。
(リアルの商売も基本的に同じ理由で、イマイチ業績は振るわないのが一般的ですね)

でもその分9月に、消費の波が襲ってきます。


「〇〇の秋」ということでちょっとしたものもついついかってしまいがちになりますからね。


これは、ネットマーケティング的には大切で、実際にネットで商売を下しか分からないと言う貴重な
情報をシェアしています。


ということで、今日は結構使う機会自体が激減するので、キャッチした方は、もうけものだと思います。
(この季節はネットをが、何人の方が見るのか・・・)



お盆は軽めに・・・



で、今日の言葉


「ブログは続けるところに意義があるが、ただ続けるだけでは意味はない。
情報を発信しているツール(道具)であるという以上、何か活用しなくてはね・・・」



これは恐縮ながら自分のブログに対するスタンスを表現しています。
そして、これにもう少し付け加えるならば、

「ブログは無料情報である。無料情報だからこぞお金を取れるほど有意義な情報でないと
閲覧された方は、納得しない。その期待には十分に応えるコンテンツを造ることがテーマです。



ということで、今日は自宅のベランダから・・・


ん〜 真夏日ながら、心地いい風。
(因みに、心地いい風という意味の首都は私の大好きなブエノスアイレスです。
両日中に友人が一時帰国するそうで、楽しみです)