今日思うこと

今、知り合いの不動産屋・車屋とそれぞれ仕事をお願いしています。


いずれも近所の若手社長です。


でも、双方とも契約を円満というわけではなく、
一時、ペンディングしないといけない状況になりました。



連絡が疎だったり、条件が折り合わなかったり…
私の社長としての力不足を感じながらも、
お知り合いにお願いするメリット・デメリットを感じる次第です。



ビジネスはあくまでビジネス。
でも、信用も失わないように誠意ある対応をしなければと思います。


私の力量が問われるのでしょうか。



今日の言葉は僭越ながら自分の思考


「人に損をさせるより自分が損した方がマシ」



信用は何にも変えがたいですし、
人に迷惑をかけることはやはり悪いこと。



これからも、色々経験するのだと思いますけど、
お互いがWin-winとなるような関係を公私共にしたいものです。