そういえば、SATCロードショー始まったのね

ついに始まりましたね。
SATC。

あの、あの話の続きがまた見れる。
待望の映画です。


いつ、だれと見に行こうかな。
そこが問題です。


ということで、

今日は、エリエス社長土井英司氏のブログから、
さすがな言葉を見つけたので紹介します。



「仕事は評価者がいるから、そのために委縮し
 てしまう人が多いのでは、という話」


 …に続けて…



今日の言葉


「失敗が許容されているかどうかによって随分と楽しさは変わります」



仕事と遊びの楽しさつらさの違いはここにあるという同氏の指摘は、
色々なシーンで最近、実感していること。


タイミングのよいトピックスでしたので紹介しました。





明日は、忙しそうな1週間&月末がスタートします。



来週も笑っていられるように、
集中してミスが無いようしたいと思います。




一人会社でのミスは、ナカナカ自身で気付くことも少ないので、
その発見はお客様であったり、協力会社であったりします。


ということで、現実として会社としてのチェック機能が非常に脆弱であるという事実を
自覚しつつ、勝負するところは勝負したいです。