独身男性目線のSATC

ということで、私はSATCのコアターゲットでは全く無いカテゴリーの
ファンです。



でも、SATCは大好き。


私はもちろん、ド・ノーマルを自負する独身男性。



独身男性でもストーリーに引き寄せられるし、
主人公とシンクロすることも茶飯事。


だから、熱狂する気持ちも、映画を待ち焦がれる気持ちも
すっごくよくわかります。


日常から非常にSATCトークをしたいですが、
ドン引きは目に見えています。



実は、SATCオフ会にも非常に行きたくて、
羨望のまなざしでブログを見る自分がいます。
「いいなぁ〜」と。



(でも、真骨頂のガールズトークは聞く分には面白いですが、
 異性がいると成立しないでしょうし、人見知りするので)



SATCもひとつのサブカルチャーだと思います。


サブカルチャーもビジネスのマーケットやお笑いのネタ!?同様、
再分化、ニッチ化が進んでいるので独身女性というサブカルチャー



その意味では、双方を敵に回しそうで少し怖い言い回しですが、
男性諸氏が、ガンダムに熱狂するのと同じかもしれませんね。




ということで、今日は月曜で色々調整が入っているので、
変な終わり方ですが、この辺で。



今日の言葉は、
お休みで。