淡々と…

今日から休み明け。
リハビリかね、お盆だしスロースタートしています。


ということで、今日の言葉。



「経営に失敗はない。

 あるのは一喜一憂だけだ」


富士通 野副社長





また、
最近見つけた「経営者からのひとこと」というサイトより、


「一喜一憂せずただ淡々と」


Xarts株式会社 和田社長



と。

お二方とも同じことを言いたいのだと思う。
経営とは継続することにあるのだろう。



刹那的な結果などより、ただ流れを継続することに本質があるといえる。



今というポイント以上に
もっと大きな流れにおける、自分のポジションを重視することが、
経営というものだから。





最近、そういうことがなんとなく肌で感じるようになってきた。


社長を目指すというのもいろいろな経験ができるが、
社長になってみると、それはそれで他のポジションでは経験できない
色々な経験が実感ができる。



私の会社設立挨拶のはがきに、相応しくないかも知れないと思いつつあえてこう書いた。
「…今後も職務精励し、『日々楽しく』運営ができるように思いますので…」



そう、
社長業は楽しいのです。





夏は体調管理にも気をつけて、
売り上げアップ&キープしたいと思います。