ランディパリッシュの穏やかだけど最も凄みを感じる言葉

ということで、今日の言葉



「批判は大切に役立てましょう」


ランディ・パリッシュ氏


穏やかながら、なかなか弱い心では承服できないことです。


同氏は、こういうことを、やわらかく言える方なので、
きっと多くの人に受け入れられているのでしょう。



彼の言葉は愛に満ちているという印象を受けます。



他にも私が印象に残った名言として


「誰でもいつか必ず良いところを見せてくれます」


「先を行くものは背中を矢で射られる」



というのがありました。




人はやさしくされるとうれしいものです。
当たり前ですが。



私も昨日あるお得意先に打合せ兼飲みに行ったところ。


その社長とプライベートで親しくしていただいているのですが。


その社長から、
「あいつが飯食えるくらい仕事をまわしてやれよ」
と支持してくれていたそうです。


社長は、会社の良いときも悪いときも経験しているので、
私のしている苦労を想像してくれていたようです。



実際には、担当者がそれでは、
「あいつが伸びない」
ということで、実際にそれは成りませんでしたが、
私はその両名に感謝し、人として尊敬しました。



私は、感激でした。



普段はあまり見せてくれないのですが、
しっかり自分のことを気にかけてくれたとは…


私も偉大な方々に恵まれています。
運は良い方だと思えるようになってきました。


これからも、
一生懸命がんばり、諸先輩方の期待を
超えるような成長を実現したいです。



ということで、今日は午前に来客がありますので、
この辺で