引き続きランディパリッシュ氏の言葉

引き続き同氏の言葉を引用します。



今日の言葉


「経験とは手に入れたいものを

 手に入れられなかったときに手に入るもの」


ランディ・パリッシュ氏


ランディパリッシュ氏は、
壁にぶつかったときにそこを乗り越える勇気をくれる言葉を残されました。


偉大な教育者だと思います。




今の私は、色々な経験をつんでいます。
しかも積極的に。


それは、後にこの経験が、そのとき「手に入れられなかったもの」
を手にするきっかけになるのは明白だからです。


分相応になったら、
身辺もそれなりになることでしょうから。



ふさわしくないものを無理して持つ必要はなく、機が熟すことを待つというのが、
今の私にとっては最良の選択だと感じています。





また、同氏の名言は盛りだくさんで、とても全部は紹介できませんが、
こんなことも言っていました。



これもやりようではありますが…


「天才のまねをすれば賢く見える」


というのもシンプルながら、
本当のことだと思いました。


私のビジネスの現場においては、
打合せなどで、できる人をマネしてちょっと背伸びしています。



ちょっとおかしいですが、
大きすぎる服もきているとなじんでくるものでしょう。



ということで、今日も午後から打合せのためこの辺で仕事に戻ります。