失敗したら…と悩むのはやめよう!

今日の言葉は、

最近の私の体にすっと入っていくほど、
消化の良い言葉でした。



最近は失敗が続いていたので、
その際少し落ち込んでいたのですが、ちょっと持ち直しました。




今日の言葉




「失敗したら改善すればイイだけ」




なんだこれだけ!?



って、そうこれだけです。




(因みに致命的なミスをするというのは論外です)



ある私のヨットで遊んでくれる社長さんは、


創成期のときは、



「できます」
「大丈夫です」


ととにかく、仕事のあるところにすっ飛んでいって、
たとえ、現状厳しそうでも仕事を持ち帰るようにして、
そして、死ぬ気でそれを履行やらなきゃだめだ。といわれました。


まず私がすることは、


・仕事になりそうなところにはとにかく突進。


・ちょっと厳しいオーダーでも、できますといって、とにかく仕事を持ち帰る


・持ち帰った仕事を、履行する方法を全力で探し、実行する




利益率だ、売上高だは、
まったく眼中になりません。



まずは、自分に仕事のある状態を作り、


仕事ができるように、履行できるような、柔軟な受け皿を作り、

やったという経験を自信につなげ、さらなる営業をかけろ!




というところだと思います。




仕事の姿勢に対してはさまざまな考え方があるでしょうか、

複数を共存させるのは私は難しいことなので、

とりあえず、私はこの考え方を軸として、

信じてまい進したいと思います。



連休前の週末。
笑って乗り切りたいと思います。