今日はついに業界No.1のあの方の会社に行ってきます

今日午前中。
ある会社に訪問します。



その会社業界ではNo.1としている有名人です。


私も、事業自体を開始して、8ヶ月。会社として50日。



こんなに早く、
ひそかに目標とするこの方にお会いする機会がめぐるとは思いませんでした。


礼を失せず、
この出会いを大切にしたいです。



最初だから顔合わせから。

「あわてる乞食はもらいが少ない」ですから、
ガツガツしないで、自分らしく人間を出せたらいいなと思います。





そして、今日は先週のトラブルを起こしてしまったお客様に
連絡してフォローすることもしなければ。



ストレートな方ですので、
変化球を選ぶのは恐らく間違いです。




言い訳をするよりは、素直に、

「すみません。迷惑をおかけしてしまったので、
 落ち込んでいて連絡が遅れました」


ということにします。



そして、これが、以後も
ご迷惑をおかけした方に対する私の姿勢となりそうです。




素直に言えるかな…






今日の言葉



「ニーズはイノベーションの種として

 存在しないものを教える」



PFドラッガー


「必要は発明の母」というページより引用。


ニーズをリサーチする姿勢を常に持たないといけないということですね。


私も、ある意味、
業界構造の改革・変遷をしているという自負もあるつもりです。



ゆえに、誰よりもその姿勢が顕著でないといけないということです。




今日は移動が多いから、雨降らないといいです。