源泉納税をしてまいりましたぁ

ということで、
今日は早速源泉納税をしてきました。


銀行などでも納付可能ですが、直接納付をしました。


ちょっとした書類を提出する用事もあったので、
税務署にいく良い機会でしたので…



まぁ、源泉の納税額をバラすと、半期といっても6月開業なので実質一ヶ月分は、
20万円の給料にとりあえずすることにして、4740円を納付することになりました。


ということで、毎月20万位給料を取ると…毎月4720円源泉納税するということになるのか。
と勉強になりました。

(この金額は年末調整で多少変動する見たいですが…)



ということで、給料の金額なんて考えてなかったけど、最初だし、
よくわからないのでとりあえずこの金額スタートということになりました。


ちょっと恥ずかしいですが、
公開しちゃいました。




また、最近、


「3000人のユダヤ人にyesと言わせた技術」 著者マーク富岡氏



という本を読みました。



読みやすくて、一気に楽しく読めました。



私はユダヤの商人系の本が好きなので、
その引用をしばらく紹介したく思います。



ということで、


今日の言葉



「(broken open)つぼみを壊さなければ、花は咲かない」




すっごくリアルで、いい言葉です。




何かを得るには何かを失う。


トレードオフの法則は、サイバーエージェント社長の藤田社長のブログや、
創業社長のブログやせりふより良く聴く言葉のような気がします。





ベストはなかなかないもの。
常にベターを望む姿勢として、トレードオフを意識するのは、
ある意味リスクヘッジをしているんだと思いました。








また、最後に一言。
私の友人が、昨日ドイツに就職しました。
ナカナカ、うらやましいやつです。

Good luck!!


また、会おう。