いつのまに・・・

この商人ログ(商人ブログ)。
アクセスが、最近、1.5倍にっている様子。


いつの間に…



で、今日から7月。
先月から困ったことに、当月売上げの数値が怖い。

今月は、打ち上げ目算を立て、
何とか良い数値に持ってこなければ。


できるかな?


がんばろう。




現在事業は、1つの基幹事業と、
共同事業や支援報酬など複数の事業を展開中です。


これは、恥ずかしながら、1つの基幹事業だけでは、
まだまだ不確定要素が高く、飯がくえないからです。



王道は1つの基幹事業に傾注するというのは必須ですので、
その辺の判断と現状を見るに、私は間違っているのかもしれません。



でも、不安定なときは、他事業が収益を補ってくれるので、
王道ではないけれど、もっともリスクヘッジしている判断をしている。


ということでもあると思います。


ちょっとこの辺が起業家らしくないですかね。


しかしながら、会社設立より、まだ1ヶ月。

現状は、会社の運営や経理などのシステム化、
などが処理し切れてないので、その辺を最低限までやろうと思います。


基幹事業への本格的傾注は、その辺を片付けて、複数事業もある程度、
省力化し(会社戦力は基本、私だけなので)、今月、来月を目途に、動こうと思います。



今週はにわかに既存業務で忙しく、
営業活動も、ままならない感じですので、その辺も一気に解消します。



ある意味、今週が勝負です。



ということで、



今日の言葉を




「狼生きろ豚は死ね」


藤田田



さすが、フォーブスか何かの雑誌でエキセントリックな日本の経営者
といわれただけのことはあります。



快活です。