タイミング!!

昨日の打合せは、
非常にタイムリーで、

前にやった打合せの方とその後にやらせてもらった打合せの方との
コラボが提案できそうだったり、


今日も前とは別件で、
本業の方にてTBSの番組取材をするのですが、
そのコマーシャルも言えたので、色々、自社の印象を良くするのに一役買いました。


また、最後の打合せの方は、
本業の業界にて、別格の存在といわれる方
(私も業界にて唯一くらい尊敬していた方)と親しいらしく、

おひき合わせ頂くことになりそうです。


その際は、謙虚にその方の書籍(大変勉強させてもらったので)
を持参し、サインでもお願いしようと思う今日この頃です。


もちろん、ビジネスのシナジーの提案などが大前提ですので、
その辺の実現は、総合的に判断しますが、

やはり格上の人には素直に接することが一番間違いのない気もするし。



まあ、狭い業界なので、うまくいけるように頑張らないとです。





今日の言葉


「『運』とはスピードを求めたその先にあるもの。

 成功というのは、実行のスピードを高め、

 うまっくいってもいかなくても、

 一つでも多く選択肢をふやしたそのなかのひとつなのです」



株式会社生活倉庫社長 堀之内九一郎



この方は私もすごいなと思いますが、
私の業務パートナーが尊敬している人物ということでも一目置いております。



あ、
あと昨日は、閉店間近のあるレストランの昔の社員同窓会みたいな集いに、
なぜか、客代表として強制参加しました。



でも、楽しい時間を過ごせたのですが、正直、店に対しては非常に憤る事態。
詳しくは書きませんが、一言で「会社に愛がない」。


ひそかに思っていたのですが、
正直、毎回、2度と行きたくないなと思えるお店です。


しかも、生揚げ状態の海老に大当たり、
今日は腹痛です。



まさに、
マーケットの自浄作用にて去る事業だと、正直思いました。




ともかく、昨日は色々満載な一日でした。


今日もがんばります。