コーヒーを味わう楽しみを知る

スターバックスコーヒーのハワード・シュルツ

の本を読んでいます。


400ページくらいあるので、ちょっと最初の取っ掛かりで
躊躇していたのですが、ナカナカ読み安いので、朝やベッドで
読んでいます。


今日の言葉はその本からの引用。


「コーヒーを味わう楽しみのひとつは
 入れる順番なのです」


ハワード・シュルツ



今朝も寝起きに少し読んでいたら、
思わずコーヒーが飲みたくなってしまい、

ドリップしてしまいました。


私は確かにコーヒーを入れるとき、
その行程を楽しんでいるフシがありました。



香りも良くリラックスできるので、
リフレッシュにコーヒーを入れるのは、
ここ数年のストレス解消法です。


今後、ストレスコントロール
自身で自覚してやっていかないといけないですからね。


会社設立に関しても、
商業登記場所などの調整を開始しました。

一様、設立については、極力自力でやってみようと思ってます。


定款はすぐできますから、
あとは諸準備のスケジューリングをしないと…


最近、目標設定やスケジューリングが甘く、
しかも、それに慣れている帰来もあるので、
一度、時間を作ってリスケしないといけないですね。



ということで、
今日は、クライアントへのプレゼンがありますので、
この辺で失礼します。