飛躍するときの順番

今日の言葉


「私は、何か次に飛躍するとき、
 その前に大きなものを捨てるというが自然な順番だと思っています」


トレンダーズ社長 経沢香保子




気持ち良いくらいの思い切りのよさ、

そして、本質を良い得ているところ。



昨日に引続き女性の思い切りの良さに圧倒されてしまいます。



「自然な順番」という感性に訴えるような、表現は、

ちょっと女性らしくて、自分を含む理論的に考えたがる男性にとって


非常に新鮮な感覚だと思います。



女性起業家の本を好んで読むことは多くありますが、

やはり最も身近な異文化集団である女性から自分にないものを

謙虚に学ぶと言う姿勢でいたいものです。




そうそう、

中国国家主席が来日し、
天皇陛下と晩餐されたニュースが流れました。



でた、ワインはピュリニモンラッツェ、シャトーラトゥール。

ということで、

かなりグレードの高いおもてなしだったそうです。

色々思うところはありますが、隣国の大国に対するおもてなしなのですね。


外交成果はパンダだけ…なんか言われてましたが、
十分ペイしてほしいものです。


まぁしかしながら、
映像の天皇陛下のいでたち、立ち振る舞いは素敵でした。