ブラインドテイスト大失敗!でも元気に間違いを認められましたイタイ

昨日は、ブラインドテイスティングを行いました。



Ch.オーブリオン2nd
(シャトー・ル・バアン・デュ・オー・ブリオン 2002)

と日本のマンズワイン



品種が近いので、挑戦しました。



結果は…


残念。


大ハズレ!!



まあ、一つのグラスでやったり、色々悪条件はあったのですが、



ワインはブラインドで飲むと良く分かります。



自分の味覚が…


あちゃー



楽しかったので、


次回もまたリベンジしたいですね。




ということで、昨日は結構飲みました。



私が言うのもなんですが、
このオーブリオンの2ndは後味がバラバラで

おいしいんですが、もう一本、サンジュリアンのシャトー・ブラネール・デュクリュ
(Chateau Branaire-Ducru)2003


と言うワインが最も好みで、そればっか飲んでしまいました。





何だかんだ、ワインは楽しいですね。



翌日が…ですが。



ということで、今日は、仕事しようと思ったけど…



仕事がない!!



ちょっとヤバいっす!


ジタバタしないでここは休むことになりそうです。


ということで今日の言葉を…





またまた、藤村先生の引用ですが…


今日の言葉



「成功とは結果ではなく、最初の部分にある」


 やろうと思ったとき、
 あなたはすでに成功している。



藤村正宏




確かに!!


と思えます。