おめでとう真央ちゃん!!経営者とフィギュア選手の意外な共通点!?

すっばらしい!!


昨日のフィギュアスケート女子


そして、真央ちゃんがやってくれました。



今日の言葉は、そのフィギュアの選手の言葉から…


「強い人は運命を嘆かない」



村主章枝選手



フィギュアは、失敗がつきものです。


でも、真央ちゃんはじめ、この競技の選手の凄いところは、


失敗しても、その後の演技に影響を残さない

強いメンタリティーだと思います。


見習わなければならない点です。


諦めない強さ。
やり切る強さ。
メンタルの切換え。
アクシデントに対するリアクション。


妖精のような優雅な姿からは想像し難いですが、

フィギュアはものすごく過酷なメンタリティー

要求するスポーツだと思います。



だから見ていて面白い。


村主選手の言葉も非常に含蓄がありますし、

そもそも、これはある経営者の方が紹介していた文章でもあります。


恐らくその経営者の方も、フィギュアのメンタリティーの凄さ。


失敗を恐れず、挑戦し続け、

失敗のケアは被害が最小限にする

そんな能力に共感を覚えていることでしょう。


経営者とフィギュア選手の意外な共通点ではないでしょうか。



ということで、これからも日本人選手に頑張って頂きたいです。