昔お世話になった会社

今日の言葉


「リスクはどこにでもあった。

 ただ、本気で真剣になって挑戦するとき、リスクは減少した。

 意欲とリスクは反比例の関係にあった」


TAC株式会社 CEO斉藤博明氏


この方とは一度面識があります。

(あちらは残念ながら覚えてないでしょうが…)



ということで、斉藤社長の著書「ビジネスの理論」


と言う書籍を購入し読んでいたところ、



ものすごい、生き方で、尊敬してしまいました。



と、同時に自分の生ぬるいやり方を認識させ、反省する

機会となることができました。



私の友達にも公認会計士になり、会計事務所に勤め、

立派に生活している人がいますが、



同氏は会計士になっても、それに飽き足らず、起業家として


苛烈な生き方を嗜好されている。


ストイックに見えますが、私のよいお手本です。


非常に気付きの多い一冊。


ご本人のキャリアを遠目から眺めた、私にとっては…


んー。私も早くメジャーデビューしたいですね。


といえば、こないだフジテレビのあるドラマに

資材の提供のための打合せに行きました。



このような流れをいかに活かすか…


これから模索します。