人生は時間によって作られている!?

今日の言葉



「人生は時間によって作られている」


のだそうです。



ということで、
時間短縮、業務の効率化、最適化などが


話題のトピックスでもあります。



私も昨年より、作業記録簿なるものをつけ始め、


お陰で分単位で、昨年の〇月〇日〇時〇分何してたか?


まで、分かるように作業記録をつけています。




なかなかめんどくさいのですが、



確かに、これをつけるようになって、

バッファ時間の短縮や

作業に要した時間を逆算できるようになるので、


手間以上のメリットを感じています。


また、自分は一人で事業をしているので、


自分を管理する意味を含めて、この作業記録で、

自分を制約してやろうとの目論みもあります。



しかし、


最近は正直なかなか手が回らなくて、


帰宅後、記録をつけない。



そして、最もやってはいけない、


翌日のスケジューリングを5分程度で済ましてしまう。

もしくは、忘れる。


と言うことまでしてしまう始末。



作業記録の最も重要な役割の一つから逃げている

自分に気がつきます。



これを改善してかないと!


ということで今日のブログは自分戒めのトピックスでした。