努力目標

今日の言葉というか今年の努力目標



「一生懸命勉強し人の嫌がることも地道にやること」


今年は足を使って商売を展開したいと思っています。
それには人脈、人とのつながりが重要になります。


何も商売のためだけに人と接するつもりはありませんが、
私のような若輩(その辺の方から見れば)は、やはり、色々勉強して、
会合などの雑務なども率先してやることにしています。


やることにしているというか、最近は自然にできるようになってきました。



思えば、その会合などの重鎮も少なからず若いときは私と同じような雑務を積極的にこなしてきたのですから。


先人の後を追い、先人の思考を理解する。
真似ではなく、先人を理解し、そこから自分を導く。


小難しいですが、そんなことを考えることがあります。



今年は公私共に充実させるようにしたいです。


先行投資もまだまだしなければならないでしょうが、今年は多少なりとも収穫がありそうな予感の年でもありますからね。