昨日やっと初成約!!

11月末に立ち上げたサイトから昨日1件成約となりました。


非常にうれしいです。
(ペースとしては3週間くらいで反応があるので、ナカナカ良いかもしれません)


で、現在テストマーケティング中です。



今日の言葉 (PFドラッガー氏引用)



「顧客は誰かの問いこそ、企業の目的と使命を定義するうえで、最初に考えるべき最も重要な問いである」



続けて…
「顧客は商品を買っているのではない。買っているのは欲求の充足である。
あなたの顧客は何を重視していますか?それを知らなければ、すぐに調べて下さい。
知っているなら満足しているかを聞いて下さい」



テストマーケティングで顧客を知る。
まずはここを丁寧に洗って、サービスにフィードバックさせたいと思います。



今私の領域は、ちょっとした季節需要の走りの時期です。
ここをテストマーケティング期間に使うのはもったいないですが、
ここで、実績とサービスの向上・安定を目指し、通年での事業見積を出したいと思っています。



これは本気の事業です。


関係各所の人脈も活用して、足も使って頑張ります。