まずは旗をたてよ!!

今日の言葉


「人生は自分のものである。誰のものでもない。それが自覚できるようになったら、いや、自覚したいなら、人生をどう生きていくか、どう死にたいかをよく考えて、旗を立てることだ」



牟田學氏の打つ手は無限プロローグより



ビジネスをするなり、プライベートを充実させるなり、あらゆる自分の将来を内包する事象の上でもっとも、早急にやらなければいけないことは、旗を立てることなのだ。


そんな当たり前の事が、恥ずかしながら、まだ、できていない。




まずは、そこを打開し、旗色を明確に他に示し、そして、自ら道を設定し、そして、迷わずすき進む。
早くそういう人生の入り口に立つためにも、まずは旗を立てたい。




欲が多いと、迷って旗は立たない。よくよく考えて、バランスよい思考も求められるようだ。
でも、それが妥協であってはいけない。



私はマインドの面で、今、人生の岐路に立っているのだと思う。



少しでも前に進んでやる。