かえるは食べてしまえ!?

友人経営者にちょっと前に薦められた本を読みました。


かえるとは、その日一番嫌な作業を言います。
本書においては、最も醜いかえるは、極力早く、なるべく考えず、眺めず食べてしまうに限る。
という主旨を言っており



要するに、
最も嫌で、やらなければならない仕事は、とにかく朝一に余り考えずにエイ、ヤーとこなしてしまえ。



嫌な仕事から逃げたくて、自分の好きな作業から始めると、嫌なことはいつまでたっても片付かない。


ということである。



私にはあたりまえながら、なかなかできない系のことでした。



私も成果がほしいのでとりあえず、嫌で重要な仕事から片付けるクセをつけるように改めて意識しています。




今日の言葉



「どうでもいいことを先にやろうとしてはいけない」



徹底できれば、劇的に色々な事が変わるはず。
頑張ります。