中尊寺に行ってきました

ちょっと縁あって、元南部藩岩手県・盛岡に行ってきました。



最近私は地方都市が面白いと感じています。
特にあるエリアから人が集中する中核都市(広島、福岡、仙台、盛岡、札幌などなど)
は、まだまだ私のビジネスチャンクの可能性があるのかもしれないと思っています。


もちろん、首都圏に限ってもその可能性は失っているわけではございませんが・・・





ですので、地方都市とは・・・


ということで見聞を広めてきたこととして下さい。
(あとリフレッシュ!?)




そして、念願の歴史遺産「平泉 中尊寺 金色堂
に行ってきました。



美しく、繊細、でどこか哀愁のある平泉。これは最高ですね。





今日の言葉はちょっと見聞を広げようとしている私の行動原理の1つともなった言葉



「経営者であれば、マクロを捕らえてからミクロを攻める」



今日の経験もいつかの糧となるはず。