今日、フラれてしまいました・・・

実は、飲食ビジネスを計画・進めていました。


色々、数ヶ月検証し、カウンターからビジネスモデルの練っていたのですが・・・


結局、今日、店舗物件が埋まってしまったとのことで、物件にフラれたのです。
ということで当該立地での起業は果たせませんでした。



起業できない期間が長引くにつれて、「どんどん臆病になってしまっている自分」に気付きます。



恥かしい話、時間を持て余し、決断を長引かせ、このような他からの原因により頓挫することを望んでいたのかもしれません。
独立・起業を目指す独歩すべき事業判断を怖がり、他のもののせいにする・・・
そんなことをやってしまいました。




ただ、マイナスも検証しておりましたので、その中での勝算としては、「ちょっと時間がかかりそうだ」というところで、決断を留保していたので、それが英断である可能性もあるかもしれませんが・・・


でも後味の悪い、恥かしい失敗です。




「どうせ、失敗するなら、アクションを起してから失敗しろ。
見送りの三振より、空振りの三振の方がエライ」


(今日の言葉)





やってはいけない不戦敗・・・


だからこそ意味のある失敗と割り切って、飲食ビジネスの検証はそのままに、良い経験とします。


これに懲りず、しかも、この負けを契機として積極的なマインドを喚起指定校と思います。



でも、明日は岩手に行くことになってしまった・・・
奥州平泉も近いらしい