ガ〇マの心境「私が焦っているだと・・・・・・私は冷静だ!!」

今日の言葉はアラビアの諺より


「足の早い人でも、遅い人でも、渡し舟では一緒になる」



だから、無用にあせらずとも良いとの教訓。



いま、私は起業をあせっているのだろうか?


知る人ぞ知る言葉、ガ〇マの心境「私が焦っているだと・・・・・・私は冷静だ!!」
と言い切れない自分は確かに存在する。


でも、焦りに乗じて、行動を起すことが吉か・・・!?


との下心も無いではない。


辛抱の時期なのか、色々考えると思考が複雑になり、本質が見えにくくなる。
こんなときこそ、シンプルな思考を心がけたい。


シンプルで自然な思考の先にこそ、本質はあるのだろうから。
苦難のときだぜ・・・