「ビリーザブートキャンプ」が言ってた言葉

「肉体を変えるには、まず、考え方を変えるんだ」

ビリーザブートキャンプ



「〇〇を変えるには、まず、考え方を変えるんだ」
というのはあらゆるものに当てはまる気がします。

〇〇には、スポーツ、商売、人生、恋愛・・・


それだけマインドが、自身に与える影響が大きいと言うことなのでしょう。




今日の言葉はマインドが結果に影響を与えたといわれる言葉を引用します。



豊臣秀吉は主人である織田信長の長所を見ることに心がけて成功し、
明智光秀はその短所が目について失敗したといいます」




松下幸之助氏の著書からの引用です。




そして、成功するにはマインドと行動+αの両輪が回ってこそ前に進めるということでしょうか・・・





アメリカズカップ速報(というほど早くないけども)


最初一進一退だったけど、「圧倒的ではないか、アリンギは・・・」


5対2



アメリカズカップ本戦は9回戦制のマッチレースで、先に5勝した方が勝者となる。
ということで・・・



スイス防衛!!!


やっぱ強かったディフェンディングチャンピオン!!


イギリスからアメリカにア杯が渡って以来、
やっとヨーロッパに戻ってきたア杯を初防衛・・・



にしても、アリンギのスキッパーとか起用されたニュージーランド人は、
スイスにあっては英雄だが、母国であり敵国であったニュー時ランドにはちょっと帰りにくいのでは・・・