島田紳助氏の著書について書いたら…今日彼の番組から…

とってもタイムリーなので直接の因果関係は0なのですが、
昨日、島田紳助氏について、その書著を見て感想を書きました。


そして、翌日(今日)。


何と島田紳助氏が司会をやる有名番組からの番組協力オファーが来たのです。
あのセレブを主題にした番組…


まだ、オーダーではなくオファーの段階なので、あくまで検討中の段階ですが、このタイミングにとっても驚きました。


私も島田紳助氏をビジネスマンとして尊敬し始めましたので、このオファーには全面的に協力したいと思っています。



何だか、そういうタイミングって世の中には存在するんですね。
過去も何だか神がかり的な偶然が幾度かあった気がします。



私はこの一件については「言葉の力」つまり、言葉を発することにより、それが言霊(ことだま)となり、ある磁力を持ち、その言葉につられて、現実が吸い寄せられた…



そんな気にさせる出来事です。
(非科学的なことですが、それを信じる気にさせるタイミングだと思うのです)



ちょっと、色々と厳しい注文なのですが、今の「やる気」を以てすれば、うまく調整できると思います。
頑張ります。




今日の言葉



「どんな仕事でも楽な仕事って絶対ないよ。でも楽な仕事はないけど楽しい仕事はいっぱいあるから!」




コンサルタント藤村正宏氏のメルマガからの引用です。
ちょっと心に響くものがある言葉でした。



楽な仕事は無いけど、「楽しい仕事」や「仕事が楽しくなる一瞬」というのは存在すると言うのは実感です。


上手くいくといいな。
上手くいくように、意志を以てがんばろ☆