ブログも9ヶ月突破しました…
お陰様をもちまして、このカキコも9ヶ月を突破しました。
現在は、半ば習慣化してきた間があります。
継続は力なり…の最大の秘訣は習慣化…でしょうか?
まあ、まだ9ヶ月しかやってないくせに…というところですので、
ここでの結論は時期早々ですね。
ということで
今日の言葉
「誰のためのデザイン?」
これは、認知科学者D・A・ノーマン氏の著書タイトルそのままを引用しました。
このメッセージには例えば、売り手都合になってしまった、商品陳列、ホームページデザイン、
その他道具などの使い勝手なども含まれます。
誰のためのデザイン?
と考えるなら、お客様視点でやるべきだろうと強く思います。
そんな気付きを与えてくれます。
(実はまだ読み途中ですが…)