ブログも9ヶ月突破しました…

お陰様をもちまして、このカキコも9ヶ月を突破しました。


現在は、半ば習慣化してきた間があります。

継続は力なり…の最大の秘訣は習慣化…でしょうか?



まあ、まだ9ヶ月しかやってないくせに…というところですので、
ここでの結論は時期早々ですね。



ということで


今日の言葉


「誰のためのデザイン?」


これは、認知科学者D・A・ノーマン氏の著書タイトルそのままを引用しました。


このメッセージには例えば、売り手都合になってしまった、商品陳列、ホームページデザイン、
その他道具などの使い勝手なども含まれます。


誰のためのデザイン?


と考えるなら、お客様視点でやるべきだろうと強く思います。


そんな気付きを与えてくれます。
(実はまだ読み途中ですが…)