遅くなりましたが…

この書籍はオススメです。


「小さな飲食業成功のバイブル」
鬼頭宏昌著(インデックスコミュニケーション)


色々、スピリチャルからテクニカルまで網羅し、業界裏事情を暴露する。
ありきたりな内容、なるほどな内容が混在しているが、
ありきたりだからこそ王道であり、+こういうことなのねなるほどど気付きをあたえる
1冊でかなりの内容を網羅しています。

私は
飲食業をやろうという方にこれ一冊渡せばいい。
と思うくらい良い本です(文章も読みやすい)。

恐らく、著者のノウハウ出し切り系の処女作でしょう。



本当に日本の書籍のレベルは高いです。
特に処女作。
2000円でこれだけの情報が得られるメディアは他には存在しないでしょう。


ビジネス書を読み続けて本当に思うことです。



今日の言葉
「どのビジネスをするのかを選んだ時点で、成功の80%が決まる」



上記紹介の著書の引用です。
その位、業界の選定はトップレベルに大事なのですね。



私は、それを模索するのに非常に時間がかかっています。
でもきっと、見た目は0だけど、それでもトライアンドエラーをしています。
業界選定をブラッシュアップしながらすすめています。
ビジネスを選ぶ途上にあり、現時点で見た目的にはまだ、0ポジションですが
60%くらいは登っている。と思いたいです。

そうすればあと20%の努力で、業界が選定し、残り20%+αでその業界で成功の日の目をみる
事ができると信じるからです。


もちろん準備だけで、燃え尽きてはいけません。
とも本書において忠告しているので、その辺のバランスも気をつけるとしましょう。



ということで