チャンスの生まれない土壌・・・

今日の言葉


「失敗のないところにチャンスはない」




チャレンジのないところに失敗はなく、行動が伴わないアイディアにはチャレンジはない。


三段論法を応用すると…

アイディア→行動→チャレンジ→多くの失敗→チャンス→成功(!?)orアイディアに戻る


でしょうか。



というわけで私はまず、行動を起さないといけない。
積極性を持たないといけないのである。


チャンスを最大化するために。


ある人は言う。

「フリーターとは起業家にとって最も理想的な環境である」と。
実は私も全く同感です。


フリーターとは、制約やしがらみが少なく、とにかく初動がスムーズに動けるポジションなのですからね。


もちろん長くやるものではありませんが、所詮「職業」とは人が勝手に決めたカテゴリーに過ぎないので無理に自分を当てはめる必要は全く無いと思ってます。
中にはそういうことが分かっている人もいるんですね。