今日はビジネス展示会に行ってきました

今日は東京ビックサイト内にあるビジネス展示会に行ってきました。


アルゼンチンの旅行を帰国日程を組むとき、このスケジュールを意識していたので
行けて満足でした。



フランチャイズの展示会で、見て、話して、名刺交換して、ビジネスの話してなど
色々勉強になりました。


特に建材の小さなブースで良いもの見つけちゃいました。
ビジネスとして可能性を感じますが、応対も非常に良くして頂きました。
これは、今日最大の収穫として、ちょっと私の特技が通用するか検証してみます。


また、展示会は色々な情報収集などとても有意義でした。


最近はセミナーの内容や情報商材の内容に、新しいものが感じられなくなっていたところ
でしたので、こういう人から直接聞く生の情報も良いなと思いました。


それについては、情報商材の質が落ちたのかな…とも思っていたのですが、私が知識面で、
情報商材レベルに匹敵する知識をある分野においては、持ってきたという見方もできますし、
そう思うことにしました。


情報商材以上の情報はきっと専門家から直接ナマで聞く情報や、自分が創り出す情報くらいし
かないでしょう。


今日のように直接専門家と話を聞く機会をもてたことは、このような気付きにもなりました。




ということで今日の言葉は昨日に引続きアンソニー・ロビンズ著書の
「一瞬で自分を変える法」(三笠書房)から引用


「『努力の差』こそ『結果』の差である」



おっしゃるとおりです。




まだ、時差ぼけが完全じゃないみたいです…眠い。