よし今からミロンガだ☆

今日タンゴの先生から教えてもらったブエノスアイレスの3大カフェの一つのミロンガに行ってきます。

名前は忘れましたが、あのカフェ トルトーニと並ぶカフェだそうです。
私の滞在するオベリスコのそばにあるらしいので…
(残り一つは火事で消失したらしいです)



因みに今回最後となった今日のタンゴレッスン(はしご)の後は、先生に教えてもらったイタリアンに行って来ました。



本当に日本でもアルゼンチンタンゴしないとと思っちゃいます。



ということで、これからミロンガ行かないとなので今日の言葉…


大老賽に続け」


これはものの本で読んだ、華僑富豪のことわざを引用しています。
意味は、先頭を走る人にはいい情報があつまる、だからその人に続いて走っていけば大丈夫だ。
アメリカの大富豪、ウォーレンバフェットの株を、いわゆるバフェット株と呼び、それに追随することで利益を得ようという考えかたもこれの一種でしょう。


道徳上というか…の良し悪しは別にしても、経済的観念において、非常に合理的ですね。




私の友は今私のためのお別れパーティーの招待状を出しまくってくれてます。
うるさいこと言わんと、彼に任せっきりにしています。
そして、私は、一人でミロンガに行きます。




ここで良くして頂き、私も人との付き合い方のひとつの側面を学びました。
このような人どなりについても、色々な気付きがありました。


日本でのビジネスシーンで活かせたら…いや、活かさなければと思う今日この頃です。



では、感謝の念を抱きつつ、行くとしましょう。





追記:やってませんでした・・・