今日は散財しましたね

とにかく暑い。

実は私ブエノスアイレスは2回目なのです。


今日はオベリスコ、フロリダ通りなどの繁華街ですが…を散策しました。
そのときふっと昔来た場所を偶然通りかかって、デジャブじゃないけど、ちょっと
懐かしく思いました。
特にオベリスコの前を通るといつも「グーグルアース」で憧れていた場所でしたので、
それを思い出し、俺はアルゼンチンにいるぞー(I m here in argentina!)と叫びたい気分になります。
この手の衝動としては、スティングのenglish man in new york をもじってごろが悪いですが、
japanese man in benous aires とも歌いたい。などなどとてもエゴイストな欲求を内に秘めています。





また、昨日カメラを壊してしまってそれも買いました。
ちょっとはしゃぎすぎたようです。カメラを3階から落としてしまいました。
反省です。

お土産もちょっと買っときました。
ショッピングの一日です。


あと、私のアパートは今日は掃除の日です。
色々冷蔵庫を整理しながら、腐りかけのモノを捨てる捨てない論に発展しました。



今日の言葉。

「モノを捨てるのは空間を買うことだ」


本当は貧乏性の私はそう思って思い切って捨ててます。
そうしないとモノが捨てられないし溜まっていくばかりなので…


2日づつけて、自分の言葉を今日の言葉にするのはめずらしいですね。