ラプラタ河でモーターボートご招待

はじめて・・・

今日はじめてブエノスアイレスに雨が降りました。
雨というより、集中豪雨からはじまり、今はしとしと「大粒」の
雨が降り続けている感じです。


ブエノススタイルで、今はシャンパーナ(スパークリングワイン)を飲みながら
書いています。
このシャンパーナ甘口ながら(私は泡は甘口が好み)、200円くらい。



そうそう、タイトルの通り、
こないだ私のお友達がコミットしている会合で、
イタリアンの超カッコいいおじさん(マエストロ=maestro)に
週末のボート遊びに誘って頂けました。
tigreという日本で言う葉山か、伊豆かというところまで連れてってくれるそうです。
もちろんサンドイッチ、ビール、ワイン、コーラを楽しみながら・・・


また、違う方のすごい規模のパーティーにも「ぜひ参加を…」と言ってもらってます。
本当にうれしい限り。


また、日本人の偉い方に、ぜひ自宅に・・・そして、隣の公園で屋外ミロンガ(タンゴパーティー)を楽しみましょう といって頂いております。

友人のお陰ですね。
本当に幸せです☆


もう、ブエノスアイレスが楽しくて、他に行く気が起きないくらいです。



とにかく、最初に誠実に接すれば、例え地球の反対側の住人の方にもご招待を
いただけると言うことを学びました。



「誠意」という言葉の大切さや意味を痛切に感じるこの頃です。




と言うことで、そろそろ繰り出すので…
今日の言葉に。
今日の言葉は、これまた大親友の歴史家からのメールから


「念じ続ければ案外ひょっこり実現する日が来るかもね」



本当に不思議とそう思えます。
私も「念じ続ける」という簡単で難しいことをし続ける道を選びました。
貪欲に念じ続けたいです。