白熱しました

今日は同期とビジネスについて盛り上がっちゃいました。


ブレーンストーミングでビジネスアイディアについて話し合ったのですが、こういう知的ゲームと言うか何と言うか、とっても面白かったです。

自分の欠点や、ブレークダウン寸前の知識の再整理ができ、相手の思考法など見せてもらって凄く勉強になりました。


今日特に気づいた事を一つあげると、私はネットマーケティング(B2C)のそこそこの知識とノウハウ、それと顧客と0距離での直販と言う偏ったスキルがあるようです。
(だいぶ偏ってますね)


と言うことで、ここで思うのは、販売の現場や広告のノウハウ以外の人事管理、経理、法務、税務、契約関係など、いわゆる会社運用の知識が絶対的に乏しい事に気づきました。
(あと、絶対的にないのはモノに限りませんが対価を受け取れるサービスや商材もですが、ここでは省略)


これらを、アウトソーシング(外注)などしてまかなう方法もあるでしょうが、最低限の知識は必要だと思いました。

この辺の学習スタンスや優先順位をこの10月中に考えていきたいと思います。


…ということで、今日の言葉に
「どんなときも楽しむことだ。勝ったことが一度もない人間の殆どは、勝つ気持ちより負けるのを恐れる気持ちが大きいから勝てないのだ。 …大部分の人が金持ちでないのは、みんなそんをするのを恐れているからだ。勝者は負けを恐れないが、敗者は負けを恐れる。失敗は成功に至るプロセスの一部だ。失敗を避ける人は成功も避けている」



久々に「金持ち父さん貧乏父さん」から引用させて頂きました。

いい刺激をもらって、今日はそんの気持ちのまま、自分を激励する意味で↑にしました。