昨日日帰りでアルゼンチン行ってきました

先日、私の趣味として、至福の時間を過ごす事ができました。


その名もアルゼンチンタンゴ&ワインの会。

素敵でしょう…某百貨店協賛みたいな感じで有閑マダムの巣窟状態でした。


そして、なんと、場所は元麻布のアルゼンチン大使館内でした。
(だから「ちょっとアルゼンチンに行っていた」事になります。国際法上は…なーんて)


でも趣味もかねておりますが、実は私、今日本の社会階層について学習中でして、このような私には縁のない、有閑マダムや富裕層の方について色々目で見て話して消費行動など商売のヒントになりそうなものをリサーチするという言い訳のもと、しっかり楽しんできました。


最近、ビジネス書と同様、社会階層に関する本を最近読み漁ってますが、これがナカナカ勉強になるのです。要するに消費者の行動の一つの体系をつかむことができますから…



でも、アルゼンチンタンゴもワインも素敵でその辺産業で生きたい気もしますね。
と言うことで今日の言葉もラティーノ的にサボりたいと思います。

ごめんなさい