秋ですねぇ…

涼しくなってまいりました。

今日は近所のコンビニで店長に協力してもらいある実験をしています。


それは…コンビニで振るわないワインをいかにして売るのか?…
と言うことで私がPOPを書いて、POPの力を見せ付ける程のスキルか同時に検証したいと思いまして…


とりあえず第1弾は、あの5大シャトーの筆頭シャトーラフィットロートシェルトがチリで作るロスバスコス(グランレゼルブ)と言うやつでたった2000円程度の品ですが、それが1日1本売れるかどうかのワイン棚で何日で売れるか?と言う実験です。
(因みに近所のスーパーでハーフボトルのシャンパンが980円で売ってたのでそれも同時に販売してみました。安いですよね)

大体1週間位で片がつきそうですので、その際はご報告しますね☆


とにかく…コンビニって人は居るので最高のマーケティングリサーチができる格好の場ですね。




で、今日の言葉は…

「(まぁ)ええじゃろ〜」


です。


これは広島弁で、「まぁ、何とかなるでしょ」と言うようなニュアンスの方言です。


そうです。前職で広島に赴任しているときに覚えた言葉です。


いや、手抜きしてるんじゃありません。


何か困難に直面したとき、切羽詰ったとき心で「まぁええじゃろ」とか「何とかなるじゃろ」って唱えると自然とリラックスできるのです。


これって、方言の力だと思います。不思議ですね。


今日は、私事100%になってしまいました。専門用語で言うところの「エゴ」ってやつでしょうか…

今更反省はしませんが、勢いで書いたことは否めませんね…



今後とも、私をよろしくお願いします