多くのネットコンサルから学んだブックマラソンルールとは

と言うことで、今日は昨日の続きでもありますが、

精力的に活動し、自腹でお金のにおいのする情報に投資するような、成功者の方の意見を私なりに解釈すると、


・インプットした情報は、実践したり、他人に教えたりして、アウトプットすることでその理解度が飛躍的に高まる。


・インプットした情報を実践するのはなるべく早く、最長でも3日以内に何らかのアクションをする。
(しないと、行動する機会が永遠に失われる事が経験則からの傾向であるから)




インプットした知識は、アウトプットしなければならないから、そのアウトプットをしやすくして、それをインプットのいい影響にしていく理屈です。



と言うことなので、私も本を1冊読んだら、3日以内に最低限、何らかのアクションを必ずする。と言うルールを設けて、ビジネスマラソンをしていきたいと思います。



最初は小さい行動でも徐々に大きくそれなりの成果につながるはずです。

当たり前かも知れませんし、必然かもしれません。でも私はようやくこれを実践しようとする意志を持つに至りました。


かくも簡単・シンプルなことでさえもいちいち紆余曲折しないと、自分は理解できないのかと思うと、今までの思い上がりを恥ずかしく思うし、自信の未熟さ、弱さを痛感します。



でも自分のレベルの低さを自覚できる機会に感謝したいと思います。



…そして、このルールがとりあえず思いつきと言えるか、閃きとなるのかは、自分次第ですね。