実は読んでないのですが・・・

あの和製GAPと言ったら怒られるでしょうか・・・

私もたくさんお世話になっております。

ユニクロ柳井正社長(今は会長かな?)の著書のタイトルを今日の言葉にしたいと思います。


「一勝九敗」


・・・シンプルですが、この著者は、早稲田大学出身で、家業の洋服屋をついで、ユニクロとして世に生み出した2世のバリバリ経営者と言うところまでは知っています。



が・・・このタイトルに妙に納得させられました。

そうです、何回負けてもたった1勝すれば、チャレンジに要した投下資本は回収可能です。失敗しても、生活保障はあるし、命までとられることはないとホリエモンも言ってましたが、私も大変共感するところです。


成功するまで続ければ失敗はありえない。
諦めたときだけが、唯一失敗でありましょう。


と言うことは、諦めたり、くじけたり、をしなければ良い訳ですね。

複雑に考えがちですが、とってもシンプルに考えることができました。






でも、この本まだ読んでないです・・・そのうち機会見つけて読みたいです。


今日は、ちょっと試験と言うかテストを一つ受けてきたので疲れてます。

おやすみなさい