ワインが好き。

突然ですが、来週、ワイン会やります。

といっても、あまりお金もないので5人位で、予算3〜5千円という可愛いものです。


高級シャンパーニュのサロン…といいたい所だけど、そのブドウも使われていると言われる、ドラモット(もちろんシャンパン)。
あと、ボルドー5大シャトーならん、7大シャトーの一つ、シャトーオーゾンヌのこれまたセカンド。シャトーフォンベル。


それぞれ非常にコスパが高いワインだし楽しみです。

他には…
白ワインはあまり知らないので、ムルソーの白ワインが飲みたいな、と思ってますが、予算があるので、後、コスパ最強のチリワインでその分の価格を吸収すれば、大丈夫でしょう。

(予算考えなければ切りないけど、あの皇室御用達というか、よく晩餐会で飲まれているという、ジュヌウリエールも飲みたい)



因みにグラスはボヘミアングラス。


と言うことですが、今日はマニアックになっちゃいましたが、ワインの話は好きなのです。

詳しくはないけど、でも、こういうのも仕事として何とかならないかなぁそうすれば、幸せなのに。とも思い、密かに企んでもいます。



好きな事を仕事にできるそんな幸せを目指したいですね。




で、今日の言葉はこないだちょろっと触れましたが、少し、不肖な表現ですが…


「人生うまくいくコツは・・・人生を甘く見ることだ」


にしました。
これは、恥ずかしながらリスクを極端に怖がる私には「えい、やー」の具合で、とにかく行動という、大事なアクションができるようになります。



まあ、専門用語で言うと「ノリ」ってやつにも、なるでしょう。
だから、必ずしも良いことばかりとは限りませんが、「私は何もしないで失敗するより、何かして失敗する方が良い」と言う性分ですので、大事なセリフであります。