今日はヨットに乗せてもらいました

国内最大のマリーナである横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。

これから週末だけ教えてもらおうと思っています。
このような遊びの時間が、更なるステップアップとなる事を信じて…
と言うのは言い訳ではなく結構、そう思い込んでいます。


で、今日は知り合いのヨットクルーザーで、小さいレースに参加してきました。

もちろん、お客様待遇で、右に左に移動し、船を垂直に立たすべく、バラスト要員として乗ってるだけ状態。
何もしない、というかできません。

多少用語は実は分かるので、これから覚えていきたいと思いますよー。




という事で、日焼けで気だるい心に響きそうな今日の言葉、移動中の読んでた本からの引用です。


「誰にでもできることであっても、誰にもできないほど続ければ、それは大きな力になる」


これは、匿名ながらある会社創業者の方の言葉だそうです。
経験に裏付けられた、味わい深いですね。



聞けば、「そりゃそうや」と気づきますけど、言葉としてアウトプットする人は私とは雲泥の差だと自覚せざるを得ません。


最近は、待ちの作業が多いこと…というのは言い訳ですね。
とにかく、モチベーションコントロールして、ロングランしていきまっせ☆