ビジネス対する気迫

ある本で紹介されていた、金森重樹氏に影響を受けました。

同氏のお言葉を引用します。

「札束を燃やすつもりでビジネスに投資する」


ここから伺える、ビジネスに対するものすごい気迫によって、業界に切り込み、かつ優良顧客をから絶大な信頼を得ているであろう事が想像できます。


見た目の印象は、東大法学部卒と言うすごい学歴の通りスマートな印象なのですが、その魂は裏腹で、猛将と呼ぶべきその姿勢に、私のパッションも影響されまして、今日の言葉にしてしまいました。


それにしても、資産100億円まで走り続けると言う、姿勢を如実に表す表現ですね。

そして、100億円…きっと達成されるだろうな。という印象を深く与える言霊を感じます。



やはりビジネスフィールドはこうではないといけないですね。
ものすごい人がたくさんいます。

私も早くその方達と勝負したり、友好を深めたいです。
私もまた負けず嫌いで、エゴの塊ですから…