これ買いました

結構見たいなーとアマゾンなどで検索して探していた古いビデオを発見。
価格はブックオフで100円。
即買いしました。

その映画は「ウインズ」あのフランシス・フォード・コッポラ監督の1992年の作品。
内容はヨットレースの最高峰「アメリカズカップ」に挑む若者達の話。

昔、劇場で見て、めちゃめちゃかっこいいと感激した作品が、たった100円。

で・・・


あ!!!






今ジャケ確認したら「日本語吹替版」・・・!?じゃないの・・・

がっでむこの野郎


これでは感情移入できなーーーーい。


でもま、仕方ないな。100円だし。やはり値段にはそれなりの理由があるものだ。ブックオフとて、あれだけの点数ここなしているのに、やっぱりちゃんと落としどころはあるようですね。勉強になったぜ。




と、御託はこのくらいで今日の言葉

「最高のセールスとは、売った後も、その客が買い続けてくれることだ」


・・・リピーターとか顧客生涯価値等の獲得と言うことの重要性を言っています。原則的なビジネスが継続運営する為に、最重要なセールスですね。
なぜかって・・・それは勉強したり、経験してこれから私と切磋琢磨し学んでいきましょう★


これも「ユダヤ人大富豪の教え」より引用。
これは良い本です。個人的にビジネスのメンターを鍛える本としては「金持ち父さん貧乏父さん」と双璧をなしていますね。


私はこの2冊と出会え、そして読めたことを感謝します。