私だけの空想偉人サミット

例の宝地図(人生の設計図)を作成する際参考にした書籍「図解 夢を実現する宝地図」にあったのですが、ある人は毎晩歴史上の偉人を10人顧問として空想で開催する偉人会議なるものを開催(もちろん想像の中で)し、仕事や一日を振り返るのだそうだ。


ほほぅ。おもしろそうだ。自分も顧問を設定しよう。タダだし・・・


と言うことで、私の空想の特別顧問が10人います。
結構楽しいですよコレは。

で、私の特別顧問って誰だと思います。
恥ずかしいし、聞いてないでしょうがここに発表しちゃいますよ〜☆


中田英寿氏(サッカー)
USEN宇野社長(ヒルズ族だぜ)
カーネルサンダース氏(ケンタッキーの)
山口多門提督(帝國海軍少将)
島耕作常務(漫画)
小栗上野介氏(江戸末期の幕臣
イチロー氏(メジャーリーガー)
チャーリー・チャップリン氏(映画人)
松下幸之助会長(経営者)
中村祥子女史(バレリーナ

(順不同です)
・・・の方々です。
いずれの方も私の大変尊敬する方で、私の現状でアドバイスして頂きたいなと勝手に思った方を特別顧問にさせて頂いております。あくまで想像ですが・・・

この方々が、想像でアドバイスしてくれるたり、文字通り顧問として助言をくれるのです。
色々な分野の方々なので、どんな問題も切り抜けられそうですね。

見方によっては、バーチャル他力本願的ですが・・・いわゆるメンターという存在に近いですね。
どうです。楽しいでしょ。皆さんもやられると面白いですよ。

それでは今日はコレにて・・・